ワールドカップが始まった!


いよいよ2010年ワールドカップ南アフリカ大会が始まった!なんか南アフリカで遠いし、いまいち盛り上がってない?という感じだったけれど、始まったらもうすっかり夢中!やっぱり、ワールドカップって、レベルが高いチームの戦いだから、本当に面白い。そんなにサッカーに詳しくない私でも、本当に大興奮しちゃうくらい面白い試合の連続だし。
開幕戦の南アフリカ対メキシコ。「そうそう、私はこういう試合が見たかったのよ〜。」と思わせてくれる、スピード感のあるとっても面白い試合だった。南アフリカが先制した時はすっごく興奮したなあ。フランス対ウルグアイは3時半スタートなので、さすがに寝落ちしちゃったけど、、。
今日の1試合目、韓国対ギリシャ戦には正直びっくり。アジア枠の事もあるし、韓国には絶対頑張ってもらわなくちゃと思って応援したけど、、なんか日本と差がついてる感じ?韓国強いよ。これが日本代表の試合だったらどんなに嬉しいか、、。でもまあ、なんとなく韓国は決勝トーナメント行ってくれそうだし、頑張ってアジア枠の数を減らさないようにしてくれたらいいなあ。
アルゼンチンは、メッシとか選手にも注目したけど、やっぱりついついマラドーナ監督の一挙手一投足が気になっちゃって。なんだか「マラドーナ頑張れ!」と思っちゃう私はやっぱり年寄りファン?それにしても、ケニアのキーパーは、スーパーセーブ連発ですごかった。

ワールドカップ南アフリカ大会を祝して、今日は南アフリカ産のワインを飲んだ。

ロゼのスパークリング。すっきりした味わいで美味しい。南アフリカのワインって結構いけるよね。