タイガース様のおかげ


この頃、実家に帰ると、だんだん父の老化が進行しているのがすごく気になる。昔はあんなにしっかりしていた父なのになあ、、とちょっと寂しくなるが、仕方ないよねえ。
そんなこともあって、いろんな事に興味をなくしつつある父が、唯一興味を持っているのが阪神タイガース。やっぱり根っからのファンだったんだなあ。だんだんテレビ番組にも興味を無くしてきてるみたいなのに、阪神の中継だけは必ず見ている。タイガース戦を中継してくれるサンテレビ様、本当にありがとう。東京の巨人戦みたいに、地上波での中継がぐっと減っちゃったら父は寂しがるだろうなあ。大阪ではサンテレビが頑張ってくれているのが本当にありがたい。
いろんな事がわかんなくなっちゃったり、覚えてない父も、阪神タイガースの調子や選手、打順とかそういうことだけはしっかり覚えててて、ちょっとびっくり。毎晩、散歩の時もナイター中継を聞きながら歩いてるみたい。本当に、阪神タイガースさまさまだ。父の元気の素。今、調子がいいし。
でもなあ、、心配なのは、シーズンオフ。所詮プロ野球は半年くらいしかやらないでしょ。プロ野球がシーズンオフになっちゃったら、父は何を楽しみにすればいいんだろう。かなり心配。いろんな事に興味をなくしちゃっているだけに、他にこれといった楽しみもないしなあ、、。プロ野球、一年中やってくれてたらいいのに、と真剣に思う今日この頃。
正直言って、私はあんまり野球に興味がないんだけど、これはやっぱり私も阪神を応援しなくちゃダメかも?と真剣に思った今回の帰郷だった。