原発のこと

今、本当に命がけで東京電力の人達が対策を取ってる。だから、批判するのは後回しでもいいと思う。落ち着いて、当面の危機が回避されたら、その後で、“どうして安全なはずの原子力発電所がこういうことになったのか”“想定外というけれど、想定が甘かったのではないか”“これからどうやってもっと安全な発電所を築くのか”ということを検証、検討していけばいいと思う。
今は、とにかく見守ること。その代わり、何か本当にまずいことになりそうだったら、それはちゃんと教えて欲しい。
でも、今のところ、最悪の最悪は避けられるのでは?と個人的には思ってる。格納容器については、今のところ安定してるみたいだし。
すでに、福島は相当な被害を受けているのだから、どうかこれ以上の二次被害だけはなんとしても避けられますように。