2011-03-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

今日の晩ご飯。鶏のソテーのサラダ仕立て。しばらく、電子レンジとかはなるべく使わない方向がいいよね。ガスで、フライパンとかの炒め物系が多くなるかも、、。 それから、今日、ひとつだけホワイトデーのお返しをいただいた。地震の前にすでに買ってたから…

原発のこと

今、本当に命がけで東京電力の人達が対策を取ってる。だから、批判するのは後回しでもいいと思う。落ち着いて、当面の危機が回避されたら、その後で、“どうして安全なはずの原子力発電所がこういうことになったのか”“想定外というけれど、想定が甘かったので…

やっと連絡が取れた

研究室の卒業生で、東北の学校で先生をしている人に、ようやく今日連絡がついた。本当にほっとした。無事だったけれど、ライフラインはすべてストップしていて、電気が使えなくて、メールも読めなかったみたい。 メールの最初に“風呂に入れず、くさい状態で…

計画停電

関東地方の皆様 下記のページで明日の輪番停電の予定を知ることができます。 http://www.tepco.co.jp/index-j.html 東京電力は、今日、14日から計画停電を実施した。しかし、計画は二転三転。一番影響が大きかったのは、かなりの交通機関がストップしたこと…