ディープ・ピープル

NHKでやっていたトーク番組、ディープピープル。面白かったんだけど、一旦終了になっちゃった。まあ確かにネタと出演者探すの大変そうだもんね。
ディープピープルは、同じジャンルで活躍する一流のプロフェッショナル3人が、司会なし台本無しで対談するという番組。メンバーやテーマによって、正直面白い回とイマイチの回があった。でもわりと面白い回が多かったかな。
今シーズン最終回は“スーパー美容師”だった。Peek-A-Booの川島文夫が出てて、うわ!なつかし〜、、と思った。私がまだ若い頃、よくananなんかでもてはやされてた人だけど、今でも現役バリバリで頑張ってるんだ。そして、もっとびっくりしたのが、新井唯夫。FEERIEの店長じゃん。今の家に引っ越してきたばかりの頃(11年前)にいい美容院がないか近所で探していて、何も知らずに雰囲気だけみて入ってみたFEERIE。私なんかおよびじゃない、、と思うようなお洒落で素敵でお値段も高級なお店だった。こんな素敵なサロンに来たことないなあ、、と思ったけど、あまりに高級かつお洒落な雰囲気に負けて、一回しか行けなかった。その時点で、すでに店長の新井さんはもう有名美容師だった。今は、彼のカット料金、新規の人は2万円かあ。すごいな。やっぱり私なんかとてもおよびじゃないわ。でも、若くてお金もそこそこかせいでる女性には、せっかくだからこういう素敵な美容院に行って欲しいな、、なんておばさんは思ったりする。お洒落しがいのあるうちに、、ね。