こんなもの食べた


月曜の晩ご飯。バジルのパスタ。おかひじきも一緒にちょこっとゆでて緑をボリュームアップ。あと他に牛肉とえのきの炒め物なんかも食べたりした。

火曜日。夜の9時過ぎまで残業して、しょうがないから旦那と待ち合わせて飲みに行っちゃった。ひさびさの煮込み。やっぱり美味しいなあ。

砂肝のから揚げとか、コリコリしてるし。

ホルモン野菜炒めなんかも美味しかった。もちろん焼き鳥焼きとんもいっぱい食べて、遅い時間に食べ過ぎちゃった。翌朝体重計ったら案の定増えてるし。翌日はなんか胃もたれしてるし。やっぱり夜遅くに調子に乗って飲み食い、、ってのはダメダメだ。でも美味しかったから、ま、たまにはいいか。

胃が重いと言いつつ、木曜日は冷たい雨で寒かったし、クリームシチューを作った。

金曜日は、ラムの薄切りと、タマネギ人参キャベツなどでギロス。いただきもののギロススパイスを使って。やっぱりギロスは美味しい。

豚の紅茶煮を添えたサラダも。豚の紅茶煮って作り置きして冷蔵庫にいれておくとしばらくもつし、便利。お弁当にも使えるしね。