2015-05-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

平日のお弁当。休日ブランチで余ったパンを使ってサンドイッチ。これはダロワイヨのバゲットに、コンビーフの残りとレタスをはさんだサンドイッチ。なかなか美味しかった。 その日のランチタイムのおやつ。友達が持ってきてくれた大阪みやげ。大阪土産ってや…

こんなもの食べた

5日の朝ご飯。大好きなヴィロンのパン。やっぱりヴィロンは美味しいな。 5日の晩ご飯は、ブリックの他には牛肉の焼肉のせサラダ。 7日の晩ご飯。豚ニラキムチ。強烈そうですが、これが美味しいんだよね。 それに餃子。家の晩ご飯だし、出かけないし、別にい…

ジロ・デ・イタリア開幕!

いよいよジロが開幕した。今年のジロは、コンタドールが優勝を狙ってくるらしいので、結構楽しみ。初日のチームタイムトライアルを見る限り、結構調子良さそうだし。期待できるんじゃないかな。チームタイムトライアルについては、オリカグリーンエッジに優…

お休みはエスニック料理

連休なんかで余裕がある時期に、できれば一回は試してみたくなるのが、作った事のない料理。外国のあんまり食べたことのない料理を再現してみたりするのが好きで、たまに挑戦したくなる。去年はちょうどW杯が有ったから、食っちゃえ作戦と称して、相手国の料…

清澄白河&木場公園〜10日日曜日

日曜の朝。パンを土曜日に食べちゃって残ってないし、どうしようかな、、って思った。買いに行こうかな?と。でも、せっかくの休日ブランチなので、近所のイマイチなパンを買ってくるのもなあ、、。ちょっと悩んでから、結局、最近お気に入りの清澄白河のパ…

GW最終日〜6日水曜日

GW最終日は、自転車でちょこっと出かけて家具屋さんを見に行ったりして、玄関に置く鏡を買って、その後はスポーツクラブへ。スポーツクラブもさすがに最終日は賑わっていた。これでとうとう連休も終わりかと思うとなんだかガックリ〜。 連休明け、職場のお友…

ゴールデンウィーク後半、清澄白河散歩〜5日火曜日

5日火曜日、子供の日。遠出はせず、午後からゆっくり清澄白河あたりを自転車でぶらぶらしてみた。とりあえずここは押さえておかないとね、、とブルーボトルのチェック。相変わらず行列してるなあ。 ブルーボトルの近くのコーヒーアライズも相変わらずの行列…