こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


平日のお弁当。休日ブランチで余ったパンを使ってサンドイッチ。これはダロワイヨバゲットに、コンビーフの残りとレタスをはさんだサンドイッチ。なかなか美味しかった。

その日のランチタイムのおやつ。友達が持ってきてくれた大阪みやげ。大阪土産ってやっぱりインパクト大。味はまあ、その二の次ってことで。インパクト優先?

5月5日のおやつは、ちまき

ちまきってどっちかというと関西の方が多いらしいね。

すあまのようなあっさりとした美味しさ。ちまきは大好きなんだけど、なんとなく柏餅よりお値段が高い気がするかも。手間がかかるのかな。

庄之助で買ってきた庄之助最中とどら焼き。

どっちも半分こして旦那とわけていただいた。最中はもちろん、どら焼きも美味しかった。栗入り。和菓子って美味しいね。