清澄白河&木場公園〜10日日曜日


日曜の朝。パンを土曜日に食べちゃって残ってないし、どうしようかな、、って思った。買いに行こうかな?と。でも、せっかくの休日ブランチなので、近所のイマイチなパンを買ってくるのもなあ、、。ちょっと悩んでから、結局、最近お気に入りの清澄白河のパン屋さんで買おうということになった。で、そこで美味しそうなパンを買ったら、これはコーヒーも買ってどこかで食べたいなあという気分になった。そんなわけで、オールプレスエスプレッソへ。噂のイケメンニュージーランド人のお兄さんバリスタに注文を聞いてもらって、フラットホワイトを二つ購入。それを持って木場公園へ。

めちゃめちゃ良い天気の木場公園、気持ちいい〜。

ベンチで美味しいパンとコーヒー。これだけで最高のご馳走だなあ。

美味しいブランチの後、木場公園の中をちょっと散歩。バラがちょうど満開。


やっぱバラは美しいな〜。


バラ以外にもいろんな美しい花が。


こういうお庭って見てて飽きないなあ。大満足のブランチタイムになった。

その後、午後は、自転車で月島の美容室へ。今日は他にもお客さんがいて、はやってる活気ある感じなので、なんだかこちらも嬉しくなった。独立して作ったお店だから頑張ってほしいなあ。で、月島や清澄白河の美味しいお店情報交換などしながら、楽しく髪を切っていただいた。いよいよGWモードから完全に抜ける週末。さて、来週からは気合いを入れ直さないとね。