2013-05-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日は、職場から直接スポーツクラブへ行った。スポーツクラブへ行く前に、旦那と待ち合わせて、スポーツクラブの近所の韓国料理チェーン店へ行った。私は、チゲ鍋をチョイス。 旦那はビビンパとミニ冷麺のセット。味は、、う〜ん、イマイチだった。まずい…

ジロ・デ・イタリア2013

イタリアとフランスの国境近くのアルプスの山に登るステージ。夏のツール・ド・フランスだとお天気が悪くてもさすがに雪ってことはあまりないんだけど、5月のジロだとこういう事があるんだよね。 完全にウィンタースポーツでしょ!この景色。すごいわ。すご…

おはぎが晩ご飯??

東京に引っ越してきた20数年前のこと。スーパーのお総菜売り場でなんだかビックリしたことが有った。おはぎって、普通にお稲荷さんとかお寿司の横に、食事として?売られてる。え?おはぎってお菓子でしょ??ってすごく疑問に思った。大阪にいた頃には全然…

週末

土曜日、このあたりは、風が強いけど良い天気だった。私は工事に立ち会わなくちゃいけないので、昼イチから夕方までずっと家にこもってた。 旦那はちょっと近所の催しを見に行ったりしていた。ワールドマルシェ?なる、ちょっと興味をひかれるイベントもあっ…

とうとうキッチンリフォーム

今のマンションに住んで13年目。マンションも大規模修繕してるけど、自宅内もいろいろリフォームしたいなあってところが出てきた。それでこの前リビングのカーテンを替えたんだけど、一番替えたかったのがキッチンのコンロ。そろそろガラストップのに替えた…