こんなもの食べた


金曜日は、職場から直接スポーツクラブへ行った。スポーツクラブへ行く前に、旦那と待ち合わせて、スポーツクラブの近所の韓国料理チェーン店へ行った。私は、チゲ鍋をチョイス。

旦那はビビンパとミニ冷麺のセット。味は、、う〜ん、イマイチだった。まずいという事はないんだけど、なんだかチェーン店の画一的な味って感じで。こんな事ならやっぱりタンギョーか麻婆豆腐のお店にすればよかったなあ、、なんて。ま、そういう事もあるよね。

週末のブランチはシニフィアンシニフィエのパン。高いけど美味しいんだよね、、これが。

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたほうぼうのお刺身。やっぱりほうぼうって美味しいよね〜。

それと、新品コンロ初日は、なんとなく炒め物を避けたくて鴨鍋。どうせ翌日から普通に使うんだけど、初日くらいは、、ってことで。まだこの季節でも鍋いけます。

日曜日の晩ご飯。旦那はイカの炒め物。

私はメダイのあら炊き。あらってどうしてこうも美味しいかな〜。これ、いっぱいできたので、翌日のお弁当にも持って行った。

あと、鯵に紫蘇をのっけてオリーブオイルでソテーしたもの。今年、鯵って美味しいと思う。普通に焼いただけでなんだか美味しかった。

今日、月曜日の晩ご飯。茹でた白花豆のサラダ。

それと、ラム&野菜のギロスと、えのきのスープ。ギロスは、ドイツのお友達にいただいたギロススパイスで作った。焼肉用のラムが柔らかくてなかなか美味しかった。

飲み物は、輸入ビールピルスナー。1000mlの大きい缶入り。ピルスナーは美味しいな。やっぱり。

お弁当編。残り物ばっかり。金曜日のお弁当は、前日の残りのタイカレー。職場のレンジで温められるから便利。

今日のお弁当は、こんなメダイのあら弁当。食べにくいけど、あらが好きなので、ついついこんなお弁当っぽくないおかずを持って行ってしまった。

ランチタイム、お友達が持ってきてくれた中国のお菓子。

揚げ菓子の麻花。なかなか美味しかったけど、揚げてるしカロリーはやばいかも。