2012-10-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんのお刺身。ブリとタコ。どっちも新鮮でうまうま〜。 お刺身との取り合わせはどうだか、、なんだけど、ラムと野菜でギロスを作った。いただきもののギロススパイスを使うと、美味しいな。 日曜日はキンキの一夜干し。身がふ…

秋の改編期のテレビあれこれ

朝の連ドラ。今まであんまり見る習慣なかったんだけど、“カーネーション”にはまっちゃってからは、なんとなくつい朝出かける前に見てしまう。これが習慣化ってやつね。“梅ちゃん先生”はゆるくてなんだかなあって感じのドラマだったけど、なんとなく適当に最…

洋菓子店コアンドル

洋菓子店コアンドル [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/09/21メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (34件) を見る『洋菓子店コアンドル』という映画を、wowowで放映してるのを見た。役者さんはみんななかなかいい味出してた…

台風接近の日曜日

日曜日は台風接近中ってことで、出かけずに家でいろいろ用事をした。掃除をしてから、換気扇のそうじも。レンジ周りも掃除して、これでちょっとは年末の大掃除がちょっと楽になったらいいんだけど。 土曜日に買ってきた生麹を使って、塩麹の仕込みも。うまく…

土曜日〜餅つき大会と神田明神

土曜日は、我が家のマンション恒例、餅つき大会だった。うちのマンションは、相撲部屋関係の方が住んでおられるつながりで、毎年餅つき大会にはお相撲さんが来てくれるし、ちゃんこもふるまわれるのがとっても楽しみ。 去年、同じ時期にあった餅つき大会は結…