洋菓子店コアンドル

洋菓子店コアンドル [DVD]

洋菓子店コアンドル [DVD]

洋菓子店コアンドル』という映画を、wowowで放映してるのを見た。役者さんはみんななかなかいい味出してたしうまかった。『野田と申します』の野田さん役、江口のりこも良い味出してたし。ちょっと頼りない感じの、ヒロインの元恋人役は尾上寛之。カーネーションの勘助やん!こっちでもちょっと情けない雰囲気を出してるわね〜。なんて脇役のキャストも楽しめた。ちょっと蒼井優ちゃん演じるヒロインの性格にはなじめないところがあり、途中ちょっとイライラしちゃったんだけどね。蒼井優ちゃんは上手いし、彼女は女優として大好きなんだけどねえ、、。まあ、とにかくキャストはみんな良かったし、役者さんはとても上手だった。でも、典型的少女漫画風ストーリーに、ちょっと入りこめなかったかな。ただ、画面に出てくるケーキはどれもめちゃくちゃ美味しそうで、見てるだけで美味しさを感じられる、素晴らしい出来だった。あれは、きっと本当に食べても絶対美味しいだろうなと思われ、、。ちゃんと作ってる感じはとても良かった。
ラストシーンは好きだったかな。途中いろいろ文句を言いながら見たけど、ラストはちょっと好きだった。パティスリーを目で味わえたので、映画全体に対する私の採点も、最終的には甘くなったかも。とにかく、見てたらやたらケーキが食べたくなって危険な映画。私も思わず、近所の“パティスリー・コラージュ”に走りたくなったよ。すぐ近所にお気に入りのパティスリーがあるって事は幸せなことなのか、やばいことなのか。