2013-01-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜の夜は鍋。豚しゃぶ肉と鶏団子で。やっぱり鍋はいいなあ。 月曜日。七草を買う代わりにこんな七草がんもで代用。 ホワイトシチューと七草がんも入りお味噌汁。 火曜日はゴーヤチャンプルーと、551の豚まん。豚まんはチルドを買ってきて冷蔵庫に入れてい…

テレビあれこれ

テレビ東京の新番組、『Youは何しに日本へ?』の1回目を見た。これ、なかなか面白かった。成田空港で、日本に来たばかりの外国人の人たちに、日本に来た目的とかを突撃インタビューする番組。いろんな人が空港に来ていたなあ。たぶん日本在住?と思われる、…

久しぶりのイデミスギノ

旦那の親族で、テレビ番組なんかの洋菓子レシピ監修をしたり、番組で洋菓子作りを教えたりしている、ちょっとその道では有名なプロのお菓子の先生がいる。それで、前から1度聞いてみたかったかった質問を、先日とうとう聞くことができた。「東京で一番美味し…

正月あけ

休みあけってなんだか忙しい。29日から1月6日まで9日間も休めたのは嬉しいけど、そのぶんいろんな事が7日に集中して、7日はまたいきなり残業。ふ〜。疲れる。なんとか1週間頑張って3連休で休もう、、それまでもたさなくちゃね。 年末に歯医者での治療は終わ…

初詣とおみくじ

大阪から帰ってきて翌日の日曜日。正月休みも最後の一日になっちゃったなあ、、と思いつつ東京駅や日本橋方面に出かけた。今さらもう無いよね、、と思いつつも、一応福袋をチェックしたりして。丸の内では、どうやらオリンピック招致活動関係のイベントをや…