テレビあれこれ

テレビ東京の新番組、『Youは何しに日本へ?』の1回目を見た。これ、なかなか面白かった。成田空港で、日本に来たばかりの外国人の人たちに、日本に来た目的とかを突撃インタビューする番組。いろんな人が空港に来ていたなあ。たぶん日本在住?と思われる、日本語ぺらぺらな外国人、仕草まで日本人っぽい外国人の人がいたりして。
特に面白かった人が、ルーマニアからきた老夫婦。迎えに来てくれるはずの娘さんがいなくて、マジにうろたえてて、「携帯電話貸して!」とスタッフに携帯を借りてた。テレビ見ながら、「そういえば、この前パリに行った時、やっぱり中学生くらいの子供に“携帯貸して!”って頼まれたなあ。そんなの、どこにかけられちゃうかわかんないし、貸すわけないのに、、。」なんて思い出話を旦那と話しつつ見てた。ちなみに、そのパリでの中学生、私に断られた後、別の地元の人に頼んで、無事に携帯貸してもらってた。親か何かに急な連絡があったのかも??
で、その番組のルーマニア人。せっかく携帯かけたけど娘さんは電話に出なくて、すごいイライラしてたら、無事に娘さん登場。その娘さんがとっても美人だった。カメラ無視して抱き合って再会を喜んでいた。それまですごい不機嫌だったお父さんが、超ご機嫌になってて。あれは演技じゃないなあ、、すごく自然でとっても面白かった。ダイソー大好きなイギリス人母子も面白かったなあ。お兄さんを迎えに来たスリランカ人一家も面白かったし。この番組、次も楽しみだな。
1月ってことで、冬クールの新ドラマもぼちぼち始まっていくみたい。今のところ何を見るかまだ決めてないんだけど、面白いのあるかなあ、、。