笑いのツボ

笑いのツボって、人によってものすごく違うなあ、と思う。何を面白いと思うかって、その人の世代とか環境とか、出身地によって全然違うよね。たとえば、外国のコメディ見ても、全然笑いのツボが違って面白くないことが多かったり。Mr.ビーンは面白かったけど。
関西と関東でも、笑いのツボって違うよなあ、と思う。世代でもかなり違うし。だから、今はお笑い番組って、アメトーーク!しか見ないし、他の番組を見てもあんまり面白いと思えなかったりする。やっぱり笑いのツボが今の流行とずれてるんやろうねえ。レッドカーペットとか見ないので、人気の芸人さんを全然知らなかったり。私、アメトーーク!に出ない人は、全然知らないまま、、ってことになっちゃうから。
そんな感じで、M-1も見てない。私が大好きな笑い飯が、毎年優勝できないのは悔しいけど。私が好きってとこが、もうずれてんのかな、、。ま、別にM-1優勝しなくても、笑い飯は面白いからそれでいいよね。(と、思わずつぶやいてしまうのだった。)