2009-12-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日。深夜食堂の最終回にも触発されて、ラーメン。のりはのせてないけど。深夜食堂は、今期一番お気に入りの番組だったので、最終回を迎えてかなり残念。最終回のラーメンは、インスタントだったけど、すごく美味しそうだったなあ。 そして、ラーメンとい…

笑いのツボ

笑いのツボって、人によってものすごく違うなあ、と思う。何を面白いと思うかって、その人の世代とか環境とか、出身地によって全然違うよね。たとえば、外国のコメディ見ても、全然笑いのツボが違って面白くないことが多かったり。Mr.ビーンは面白かったけど…

とっても珍しい柑橘、ノバ

akberlinさんが、この前沖縄土産として下さったノバ。ノバはタンカンに近い新種の柑橘だそう。見た目はみかんみたいなんだけど、味はオレンジのようなネーブルのような感じ。甘くてとっても美味しい。ちょっとドイツのオレンジを思い出すような味。ドイツに…

クリスマスプレゼント

ネットを通じてお友達になったゆぅさんから、とっても嬉しいクリスマスプレゼントをいただいた。ゆぅさん手作りの石けん。左がオレンジピール入りの、オレンジマルセイユ。右が、ピンクマーブル。どちらも、ものすごく美しくてびっくり。たとえば、私みたい…

年末なので、あれこれ忙しい

水〜金の3日間は、女子高生のお仕事体験なんてのを受け入れて、ただでさえ忙しいのがますます忙しくなった私。まあ、それでも真面目な良い子だったから、まだ救われたけど、、。でも、ああいうことを安請け合いしないでくれるとありがたいです、ボス。 土曜…

咳がぬけないけど、、どうにか回復傾向

風邪はどうにか回復傾向なんだけど、どうにも咳だけが取れない。まあ、それでも回数はだいぶん減ってきたと思うんだけど。 咳止めを飲み、ホクナリンテープを貼り、旦那が買ってきてくれた麦門冬湯も飲み、、それでも咳が治らないってことは、やっぱり喘息?…