こんなもの食べた


金曜日。深夜食堂の最終回にも触発されて、ラーメン。のりはのせてないけど。深夜食堂は、今期一番お気に入りの番組だったので、最終回を迎えてかなり残念。最終回のラーメンは、インスタントだったけど、すごく美味しそうだったなあ。

そして、ラーメンというと、やっぱりこれでしょ〜。餃子。これは、買ってきた生餃子を家で焼いたもの。

それと、黄人参のしりしり。ソーセージと炒めてみた。

これは、土曜日のイベントで出たお弁当。人形町今半のもの。注文担当が私だったので、自分の好みで注文。一応、若い人向きに肉中心のお弁当も頼んで、2種類準備したんだけど。私はこの、銀だらの西京漬けがはいってる方をもちろんチョイス。あ〜。やっぱり美味しい。でも、こういう時でもないと、食べられない高級弁当だよね。今はスーパーのお弁当、200円台とかであったりするからなあ。

で、土曜の夜はへろへろで帰ってきて、楽に作れる鶏の水炊き。だんなに買ってきてとお願いしておいた、築地の宮川食鳥鶏卵の鶏肉は、本当に美味しい。別に銘柄鶏でもないのに、すごく美味しいんだよなあ、、。寒い夜の鍋は、やっぱり幸せ。

日曜の朝は、のんびり起きて、ブランチにブーランジェリー・ル・コックのパン。普通にオーブンで温めたパンが美味しいって、やっぱり幸せだなあ。気分もいい。

今日の夜は、挽肉のカレー。目玉焼きをのっけて。マイルドな美味しいカレーになった。