2014-08-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。オージービーフのヒレステーキ。やっぱりヒレは美味しいな。柔らかいし。 この前久しぶりに、映画『茄子スーツケースの渡り鳥』を見て、すごく食べたくなって作った茄子のアサディージョ漬。 茄子のアサディージョ漬と浅漬けのキュウリ。茄子…

映画見たいけど

映画行きたい!映画見たい!と思っても、なかなか行く暇が無く。私の見たい映画はわりとすぐ終わっちゃったり。映画館が少なかったりしてなかなか見れないのだけど。でも、この頃wowowでもいろいろ良い映画をやってくれるので、行けなかったとしても自分用の…

テレビあれこれ

世界で一番美しい瞬間(とき)「ツール・ド・フランスが運ぶ美しい瞬間」 世界で一番美しい瞬間(とき)というドキュメンタリー番組を見た。その時期に行かなければ見る事のできない絶景を探す旅。その「美しい瞬間」を待つ人々に出会う旅〜というのが番組の…

シャーロック特集

ユリイカ 2014年8月臨時増刊号 総特集◎シャーロック・ホームズ - コナン・ドイルから『SHERLOCK』へ -作者: ベネディクト・カンバーバッチ,マーティン・フリーマン,スティーヴン・モファット,マーク・ゲイティス,三谷幸喜,池内紀,東山あかね,日暮雅通,辻村深…

秘書ランチ会

毎日のお昼休み、親しい秘書友達と一緒にお弁当を食べておしゃべりして過ごすという事が多い。だいたい3人〜4人くらいで、こじんまり食べる事が多い。でも、できればたまには他の秘書仲間も含めて、みんなでお昼に行ってみたいなあって思ってた。この前の暑…

いきなり秋

確か、先週22日くらいまで暑かったように思うのに。そうそう、お友達がランチしに来た日は、かき氷私も食べたかった、、なんて言ってたのに。26日火曜日にかなり涼しくなって、27日水曜日は「寒い!」って思って起きちゃったくらい。昼間の気温が20度ぎりぎ…