映画見たいけど

映画行きたい!映画見たい!と思っても、なかなか行く暇が無く。私の見たい映画はわりとすぐ終わっちゃったり。映画館が少なかったりしてなかなか見れないのだけど。でも、この頃wowowでもいろいろ良い映画をやってくれるので、行けなかったとしても自分用のメモとして、見たい映画を残しておこう。wowowでやってくれるか、TSUTAYAで借りるかして見る時の参考まで。本当は映画館に行けたら一番なんだけどね〜。

インド映画の『めぐり逢わせのお弁当 』。面白そうだよなあ。ヨーロッパで結構ヒットしたみたい。インドってやはりお弁当もカレーなのね。美味しそう。“間違えて届けられた弁当が取り持つ孤独な男女の出会いと心に染みる交流を映し出す。”って、面白そう。お弁当そのものにも興味があったりするし。見てみたいな。

イヴ・サンローランも面白そう。この主演の俳優さん、イヴ・サンローランにビジュアルが似すぎてる!イメージそのままだわ。サンローランって本人がとても素敵でかっこよかったよなあ。亡くなる直前まで、年取っててもすごく素敵だった。さすがにお洒落で。あんなお洒落なお年寄りってなかなかいないよね。でも、この人もピエ・ノワールだったのね。アルジェリア戦争の事も出てくるみたいで、中身はそれなりに重そうでもあるけど。それでも、ファッション界を描いた作品ってすごく好きなので、是非見てみたい。