秘書ランチ会


毎日のお昼休み、親しい秘書友達と一緒にお弁当を食べておしゃべりして過ごすという事が多い。だいたい3人〜4人くらいで、こじんまり食べる事が多い。でも、できればたまには他の秘書仲間も含めて、みんなでお昼に行ってみたいなあって思ってた。この前の暑気払いの時に、他の秘書仲間や事務室のお姉さんたちと、「一度ランチ会をやってみましょう!」と盛り上がり、みんなに声をかけてみる事になった。他の秘書さんたちも、やっぱりたまには一緒にみんなでランチしたいなって思っていたみたい。そんなこんなで、10人集まって、職場内レストランにランチに行くことに。とりあえず、私たちの学部の中にある洋食レストランが一番近くていいなってことで。人数も多いし、しっかり席も予約して出かけた。

みんなで、一緒にお昼食べながら、いろいろ日頃できない裏話なんかもおしゃべり。あの先生、実はそんな感じなのね〜、、とか。大笑いしながらあっという間のランチタイムだった。やっぱりたまにはいろんな人といろんなおしゃべりしつつランチするのもいいもんだね。ちょっとした情報交換もできるし。いっぱい笑ってとっても楽しかった。3ヶ月に1回くらいには開催する定例ランチ会をしたいなあってみんなとも話してた。また実現できるといいな。