2014-05-31から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。キンキの開きと、平目の荒汁。やっぱり新鮮なお魚は美味しい。 それに、イサキのお刺身。プリプリしてとっても美味しい。イサキってお刺身にしても焼き魚にしても美味しい。本当、美味しい魚だなあって思う。 水曜日。七面鳥の挽肉と、茄子…

ドキュメント72時間

NHKのドキュメンタリー番組、“ドキュメント72時間”ってすごく面白い。毎回、日本の様々な現場で3日間(72時間)カメラを回し、そこで起きる出来事を記録する番組。いつも結構切り口が新鮮で、へ〜って思うんだよね。もちろん、テーマによっては、イマイチの…

申し訳ないけど、嫌い

元、探偵ナイトスクープの放送作家だった方。その頃ナイトスクープに出演してた頃は、そんな嫌いじゃなかった。特別好きでもなかったけど。最近は偉い作家先生になったからかもしれないけど、なんか発言がどんどんひどくなってるようで、すごく嫌いになって…

雑誌あれこれ

AERA (アエラ) 2014年 5/26号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/05/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る最近雑誌というものをあまり買わなくなった。気軽に買うには雑誌は高いし、もったいない、、という意識もあって。よほ…

SHERLOCK!

いよいよ、日本でのSherlock第3シーズンが始まった。私は、2月に英語版を見たんだけど、日本語で見るのは初めてなので、わくわく。ほらね〜。そりゃ怒るわよ、ワトソン君。シャーロックってば、そういうとこ意外と鈍感なんだもん。第1回、もう、面白くってわ…

有楽町線冷房ききすぎ!

今週は急に外気が夏っぽくなってきた。30度近くまで気温が上がるようになってくると、だんだん困るのは、外気とエアコンの効いてる場所の温度差。これで体調崩したりするから本当、気をつけないと。 私の乗ってるメトロ有楽町線は、とにかく冷房がきつすぎる…

海辺ポタリング@土曜日

快晴の土曜日。都心の気温はどんどん上がって、31度になったらしい。せっかく夏のような天気になったし、夏を満喫しに海辺に出かけようかな、、と。自転車を走らせた。最初はうちのすぐ近所の海岸沿いを通り抜けた。このあたりは、手ぶらで来れるのが売りの…