海辺ポタリング@土曜日


快晴の土曜日。都心の気温はどんどん上がって、31度になったらしい。せっかく夏のような天気になったし、夏を満喫しに海辺に出かけようかな、、と。自転車を走らせた。最初はうちのすぐ近所の海岸沿いを通り抜けた。このあたりは、手ぶらで来れるのが売りのバーベキューができるスペースらしい。見たらすごくたくさんの人が来てるみたいだった。みんな暑いのは嫌いなのに、暑い中バーベキューするのは好きなんだねえ、、ちょっと不思議。なんて言いつつ。

そのすぐ横には、MIFA Football Parkが6月中旬にオープンするみたい。音楽とフットボールによるコミュニケーションの創造をコンセプトとした新しいフットボールパーク、っていうコンセプトだけど。どんな風になるんだろうな?フットサルコート3面ができてるのが見えたけど、サッカースクールやフットサルコートのレンタルをしたりするのかな。音楽はどう絡んでくるんだろう?まあ始まらないとよくわかんないね。ますます、湾岸エリアが賑わうのかも。

潮風に吹かれながら、自転車を走らせて、お台場をちょっとかすめて、新木場方面へ。

海のそばって良い風が吹いて気持ちいいな。

そして、ゲートブリッジのすぐたもと、若洲公園に到着。

若洲公園って都会に有りながら、なんだかバカンス気分を味わえる場所なんだよね。

ぼ〜っと海を見ながら風に当たってるだけでものすごく気持ちいい。気温もたぶん、都心より2〜3度は低いんじゃないかな?暑さを感じない。

きらきらした水面を見つめてるだけで、すごく気分がリフレッシュできた気がする。やっぱり若洲公園はいいなあ。東京にいるってことを一時忘れさせてくれるようだ。

海辺から内陸部に戻ってきて、木場公園で一休み。やっぱり気温が2〜3度違う気がする。こっちはさすがに暑かった。そう思うと、海辺の涼しさは貴重だねえ。