荒川ポタリング〜1日日曜日


日曜日。天気は晴れて、気温もちょうど良い感じ。空気もからっとしていて、これは絶好のポタリング日和。今年初めての荒川ポタリングに出かけようって事で。まずは地元の木場公園を通り過ぎた。予想通り、木場公園にも遊びに来てる人がいっぱい。

バーベキューを楽しむ人もいっぱい。季節的にちょうど良いよね。

さて、荒川に到着。今日はちょっと頑張って走ってみようという事で、河口から長めにさかのぼってみた。

お天気も良いし、気温もちょうど良いってことで、サイクリングロードは、チャリダーがたくさん走っていた。みんなそれぞれのスピードで楽しんでいた。私は旦那よりずっと遅いので、かなり先の方で待っててもらったり。

河原のグラウンドでは、野球だのサッカーだの、スポーツを楽しむ人がたくさん。スポーツ日和だもんね。

池袋のそば、王子のあたりまで走って、荒川を離脱。町中を走って帰ることにした。

下町のリサイクルショップでなかなかユニークだよねえ。

都電荒川線を眺めつつ、だんだんと南下。

王子から三ノ輪、入谷、浅草橋あたりを通り過ぎ、人形町へ。ちょっとそこで買い物したりして。

永代橋まで戻ってきたら、ようやく一息。我が家まではそこからすぐだものね。日曜日は本当にポタリングにぴったりの気持ち良い天気だった。おかげで、遠くまで気持ちよく走る事ができた。今年も頑張って荒ポタに行こうっと。これからが私の季節。楽しみだ。