こんなもの食べた


日曜の夜は鍋。豚しゃぶ肉と鶏団子で。やっぱり鍋はいいなあ。

月曜日。七草を買う代わりにこんな七草がんもで代用。

ホワイトシチューと七草がんも入りお味噌汁。

火曜日はゴーヤチャンプルーと、551の豚まん。豚まんはチルドを買ってきて冷蔵庫に入れていたもの。やっぱりチルドを売ってくれると数日保存できるから便利だなあ。

水曜日はオムレツ。タマネギと挽肉のオムレツはなんだかホッとする味だ。

木曜日はお刺身と卵焼き、ブリの照り焼きなど。キンメと中トロのお刺身は美味しかった。やっぱりお刺身はしみじみ美味しい〜。


ワインはコートデュローヌとかブルゴーニュの赤。やっぱりフランスのワインは美味しい〜。


で、今週のお弁当。なんだかお正月の残り物をいっぱい消費中。きんとんと黒豆がいつまでも残ってたりするんだよね〜。