正月あけ


休みあけってなんだか忙しい。29日から1月6日まで9日間も休めたのは嬉しいけど、そのぶんいろんな事が7日に集中して、7日はまたいきなり残業。ふ〜。疲れる。なんとか1週間頑張って3連休で休もう、、それまでもたさなくちゃね。
年末に歯医者での治療は終わったんだけど、あと歯石を取るとかで2回歯医者に行かねばならず。1回めを9日に予約入れてて、その帰りに2回目の予約を入れようとしたら、また予約が取れない。歯医者さんにしてもらう治療ではなく、歯科技工士の人にしてもらうクリーニングまで予約が取れないとは。なんとか翌週の金曜日の夜に押し込んでもらえたけど、本当、ここの歯医者予約が取れなさすぎ。でも、受付の人に聞いたら、昼間の予約なら取れるそうだ。昼間来ようと思うと仕事休むしかないし、、。でも歯の治療で急ぐ時は、仕事半休取るとかしないと無理だなこりゃ。