秋の改編期のテレビあれこれ

朝の連ドラ。今まであんまり見る習慣なかったんだけど、“カーネーション”にはまっちゃってからは、なんとなくつい朝出かける前に見てしまう。これが習慣化ってやつね。“梅ちゃん先生”はゆるくてなんだかなあって感じのドラマだったけど、なんとなく適当に最後までチラ見してしまった。ほとんど見てなくても、なんとなく筋はわかる、というゆるゆるなドラマだった。ま、朝出かける前のチラ見には最適ということだろうか。で、10月1日からは“純と愛”というドラマが始まった。なんかタイトルが“愛と誠”みたいやん、とか思いつつ。“愛”が男の子で“いとし”と読むらしい。いとこい師匠かい??ま。これもたぶんチラ見にはちょうどいいかも。
野田ともうします。”は、なんとシーズン3に突入らしい。これが一番の楽しみかも。バイト先ジョリーズの亀田さん。私って、年齢的にもこの立ち位置だよなあ、、。他人とは思えん。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

10月の23日から深夜枠で放送されるらしい、“花のズボラ飯”もちょっと気になってるのよね。1回はチェックしてみなくては。
鹿男あをによし

鹿男あをによし

でも、一番嬉しいのは、BSフジで『鹿男あをによし』の再放送が始まったことかも。私の中であれを越えるドラマは、ここのところない。やっぱ最高だわ。