2014-10-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編

ランチ編。おにぎらずブーム続行中。美味しい海苔が欲しいなって思ったので、山本海苔で焼きたて海苔を買ってきた。やっぱり海苔が美味しいとおにぎらずも美味しいな。 これは、ささみと海苔、スライスチーズとしそのおにぎらず。 これは、かにかまとしそ、…

こんなもの食べた&飲んだ

月曜日の晩ご飯。空心菜と豚とニンニクの炒め物。 それに豚汁。ここんところ、深夜食堂の再放送なんか見てたんで、豚汁が食べたくなってたんだよね〜。やっぱり具だくさんの豚汁は美味しい。 そして、自家製いくらのせごはん。いくらのせ放題。やっぱり自分…

テレビあれこれ

マッサン 実はそんなに期待してなかった。日本語が不自由なヒロイン、演技できるの?くらいに思ってたし。でも面白い。モデルになったご夫婦の波瀾万丈の人生が面白いから、ドラマもすごく面白いし。玉鉄も頑張ってるなあ。それにやっぱり堤真一の鴨居さんが…

ニュースから思い出した事

イスラム過激派組織「イスラム国」に参加するためにシリアに渡航しようとしたとして、北海道大学の学生(26)ら複数の日本人が「私戦予備・陰謀罪」の容疑で、警視庁公安部から家宅捜索や任意の事情聴取を受けていたとか。「私戦予備・陰謀罪」?そんなのが…

連休ポタリング〜12日日曜日

連休二日目の日曜日。まだ台風の気配がなく、お天気も曇りがちながらもまあまあなので、再びポタリング。まずは日比谷公園へ。ちょうど鉄道フェスティバルなんてイベントをやっていた。 なんかいろんな鉄道会社のブースが出てて、いろいろグッズを売ってたり…

連休ポタリング〜11日土曜日

台風近づいてきてるけど、とりあえずは3連休だよね!ってことで。土曜日も自転車で都心ポタリングに出かけた。お天気はまあまあ。築地の酒屋さんに行ったり、三越のフランス展をのぞいたり。神田の業務スーパーへ行ってみたり。いつもながら自転車でうろうろ…