こんなもの食べた&飲んだ


月曜日の晩ご飯。空心菜と豚とニンニクの炒め物。

それに豚汁。ここんところ、深夜食堂の再放送なんか見てたんで、豚汁が食べたくなってたんだよね〜。やっぱり具だくさんの豚汁は美味しい。

そして、自家製いくらのせごはん。いくらのせ放題。やっぱり自分で作るといっぱい食べられていいなあ。

火曜日の晩ご飯は八宝菜。

それにお味噌汁といくらのせごはん。この後週末まで毎日いくらのせごはんを食べた。やっぱりいくらは美味しい。

水曜日の晩ご飯は、牛肉と甘唐辛子の炒め物。それにサラダ。この甘唐辛子。これが結構くせ者でなかなか辛かった。個体差があって、それほど辛くないのと、あとでじわじわきいてきて泣きそうなくらい辛いものが混じってた。甘唐辛子って言ってもやっぱり唐辛子の一種だからシシトウよりはだいぶん辛いね。

木曜日。メヒカリと蓮根のから揚げ。どっちもすご〜く美味しい。

ツブ貝と鰯のお刺身。新鮮で美味しかった。

それと、こんな白いとうもろこし。

普通に蒸しただけで、すごく甘くて美味しかった。

金曜日の晩ご飯は、ラーメン。

ラーメンにはやっぱり餃子だな。

土曜日は、鱈のホイル焼きと卵焼き。卵焼きは、ダシ入りで甘くない卵焼き。これだけは、ゆずれないな〜。甘い卵焼きは苦手。

それと、お刺身盛り合わせ。鯛としめさばとイカ。いつもの魚屋さんのお刺身はやっぱり美味しい。

飲み物編。雪っこ。岩手ショップで買ってきた。これすごく口当たりよくて美味しいんだけど、意外に強いので要注意。

スペインの赤ワイン。飲み口スッキリで美味しかったな。