グリーンスペインのパエリア弁当ランチ


今週金曜日は、3週間に1度、我が職場の目の前にグリーンスペインの屋台カーが来る日。以前5月にブログアップした事があるけど、ここのパエリア弁当は本当に美味しい。美味しいから毎回昼休みには大行列。今年度から我が職場の前に、毎日日替わりでいろんな屋台カーが来るようになったんだけど、なかなか美味しいお店が多いみたい。でも、店によって行列の長さが変わってくる。グリーンスペインはいつもすごい人気で行列も長め。「なんだか下はすごい行列でしたね〜。何か人気のお店が来てるんですか?」なんて、今日も来客に聞かれたくらい。まあ、パエリアってなかなか食べられないもんねえ。
今日は、お友達と3人でパエリアランチをしようって前から決めていた。いつもお弁当を持ってくるんだけど、今日はお弁当持って来ないで買おうねって約束して。一番近い私が、行列がまだ短い開店直後に買いに行くことに。なんとか無事にゲット。お昼休みに3人で、おしゃべりしながらランチボックスをつついた。やっぱり美味しいな。すごく丁寧に作られていて、一個一個素材の味が生きてる感じ。チキンもとっても美味しいし、チョリソーも辛くて本格的なお味。トルティージャもすごくちゃんと作られてて。750円はお弁当としてはちょっと高いんだけど、外ランチすることを思えばかなりリーズナブル。いつも自作の超適当弁当を食べているので、たまの贅沢かな。美味しいものを食べると元気になるよね。