2012-10-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の朝ご飯。前日に大丸で買ってきたNYエッサベーグルのベーグル。NYで昔食べたベーグルのようなもっちりしたちゃんとした食感がするなあと思った。 ベーグルって本当に美味しいよね。でも日本ではお値段がね、、ちょっと高いよね。ま、たまにはいいか。…

テレビあれこれ

90年代、大好きだった番組“料理の鉄人”が“アイアンシェフ”として復活した。懐かしいな〜。結構ワクワクして見てたんだよね。いろんな食材をどう調理するのか見てて楽しかった。鹿賀丈史がやっていた、“美食アカデミー”主宰者は、玉木宏なんだ。確かにピッタ…

グリーンスペインのパエリア弁当ランチ

今週金曜日は、3週間に1度、我が職場の目の前にグリーンスペインの屋台カーが来る日。以前5月にブログアップした事があるけど、ここのパエリア弁当は本当に美味しい。美味しいから毎回昼休みには大行列。今年度から我が職場の前に、毎日日替わりでいろんな屋…

いろいろ発売〜アマゾンKindle Fireとか、Windows8とか

アマゾンは、10月24日、電子書籍リーダー「Kindle」シリーズの国内向け4モデルの予約を開始した。出荷は12月みたいだけど。そして、アマゾンKindleストアがいよいよ開店したらしい。黒船来航って感じ?ようやく本格的に電子書籍が販売されるようになるかな。…

寒い朝

朝はかなり肌寒くなってきた。ニットの重ね着して、一番下にはもちろんヒートテック、なんて状況で通勤してる。私の職場ってなんだか夕方になって日が暮れると底冷えするんだよね〜。しんしんと足下から冷えてくる。もちろんすでに膝掛けを使ってるんだけど…