台風接近


先週末は、こんなに良い天気だったのにな〜。今週は本当にさえない天気の週末だった。

毎年、相撲部屋の力士さんが来てくれて、餅つきやちゃんこをふるまってくれる餅つき大会も、悪天候のため中止。ガッカリ〜。
土曜日はそれでも曇天だけで雨が降らなかったので、買い物に行ったりスポーツクラブへ行ったりできたけど、日曜日は台風の影響で夜中からずっと一日中雨。仕方ないので、一歩も外へ出ず、掃除したり録画した番組を見たり、のんびり過ごした。

先週旦那が買ってきてくれたアーセナルのニット帽を出してきて眺めたり。これをかぶるのはもうちょっと寒くなってからかな。可愛くてすごく嬉しい。

土曜日に魚屋さんで買ってきた筋子から、いくらの醤油漬け作りをしたり。

これだけあれば、だいぶんいくらが楽しめそう。嬉しいな。
お天気はさえない週末だったけど、まあのんびりできたし、週末は家に引きこもりも可能だからまあいい。ただ、心配なのは明日の出勤時間。どうやら台風は、このままでは出勤時間に直撃っぽい。どうしよう。本当は有休とって休みたいくらいだよ〜。でもそうもいかないんだよね。まあ、遅刻は許してもらうとして(時間単位の有休があるので、遅れた分だけ有休として申請するつもり)なんとか出勤しないとね。嵐が来ても、電車が止まっても、どうにか出勤しようとする、まじめな日本人の社会人たちにまじって、どうにかこうにか出勤できるかなあ。と思ってたら、深夜ボス様からメールが。専攻で、「安全確保を優先して考えて判断して出勤を」とのお達しが出たらしい。よかった。ちょっと様子を見て、あまりの強風の時は家を出る時間を遅らせることにしよう。