勝鬨〜銀座〜日本橋、近場ポタリング@10日日曜日


日曜日も、とっても良い天気だった。まずはご近所勝ちどきの太陽のマルシェに立ち寄った。

いろんな地域の特産品や、農家の直販ものとか売られていたり。地方のパン屋さんのパンが出たり、いろんなお店がいっぱい出てて、見て回るだけで結構面白い。

キッチンカーもいくつか並んでいて、そこで買ったものをそばのベンチで座って食べてる人たちもいたり。お天気が良いし、そこまで寒くないからみんなマルシェを楽しんでた。

勝鬨橋を渡ろうとしてたら、隅田川をカヌーで行く集団を発見。なんか楽しそう〜。いや、私には無理やけどね。

銀座では自転車を置いて、ゆっくりデパ地下やいろんなお店をぶらぶら。

いろいろレアな調味料や地方特産の調味料を置いてるお店をのぞいたりして。ここのお店は見てるだけで結構楽しい。日曜は、近場をぶらぶらして楽しんで、わりとのんびり過ごせた。お天気も良かったし。3連休でようやくのんびりできたなあ。