骨折後、気分は落ち込む週末~1月28日(土)&29日(日)

28日土曜日。骨折してから最初の週末。

24日に骨折してしまい、どうにか27日金曜日の大事な仕事には行けたけど、なんだかしんどくて気分も落ち込む週末。でも閉じこもっていても気分は落ち込むだけなので。外歩きは恐いけど、ゆっくり歩いて築地へ。

どうしてもゆっくりしか歩けないので、時間をかけて往復した。外の写真も、心の余裕が無いと撮れないものだね。おっかなびっくり、撮れたのは2枚だけ。

築地往復だけでくたびれた。

晩御飯は、築地で買ってきたブリとツブ貝のお刺身。

まぐろの中落ち。軽く漬けにした。

銀鱈の西京漬け。これは骨折前に作って保管してあったもの。

それと、買ってきた煮穴子の切り落としと炒り卵で、穴子丼を作った。

築地でいろいろ美味しいものを買ってきて、ようやくちょっと元気が出てきた。

29日の日曜日。朝ごはんはプンパーニッケル(ドイツの黒パン)。

お昼に、ちょっと散歩がてら近所のライフへ。

ライフに久しぶりに来てみたけど、今は冷凍食品はいろいろたくさん種類があるから便利だし、カット野菜もいろんな種類がたくさんあって、右腕が不自由な人にはとても助かる。

カット野菜をいくつか購入し、帰宅した。

晩御飯は、旦那が八百賢で買ってきてくれたステーキ肉と、カット野菜の野菜炒め添え。

むきえびとトマトで作ったエビ玉チリソース。これも切らなくて良いから作りやすいおかずだった。

寄せ豆腐。

ミニがんもの炙ったの。

食欲は戻ったな。また元気出して頑張ろう。

怪我してしんどくて気分が落ち込むと、ドラマとか見れなくなるね。この週は全然朝ドラが見れなかった。

www.nhk.jp

土曜日になってようやく心が落ち着いてきたので、『探偵ロマンス』を見る事ができた。ちょっと元気が出てきた。

クヨクヨしてても仕方ないので、なんとか前向きに。早く治せるよう頑張ろう。