2006-03-16から1日間の記事一覧

今日の天気

曇りのち雨。最高気温16度。最低気温5度。

なつかしい

夜、何気なくNHKの「音楽夢くらぶ」という番組にチャンネルをあわせると、なんと薬師丸ひろ子が出ていた。昔結構薬師丸ひろ子の歌が大好きだったので、ついつい一緒に歌ってしまった。年ばれるね。 このまえ、ピカパーで、久しぶりに「セーラー服と機関銃」…

春の嵐

スポーツクラブに行ってる間に雨になっちゃうかと思ったけれど、なんとかセーフ。 家に帰ってから外を見ると、急に強風と雨。 すごい風が吹き付けてきて、まさに春の嵐という感じ。 あの、永代橋の桜、大丈夫かなあ。散っちゃうかなあ。

春だなあ

通りがかりの道にあった梅の木は、もうすっかり満開。きれい。 人形町のタンネで、パンを購入。まだクラプフェンがあったので、喜んで購入。 ジャム入りの方ね、と言っているのに、ジャムなしの方をいれようとする店員さんに「ジャム入りの方ですよ!」と、慌…

自転車が!

今日は、仕事もお休み。おかげで、ちょっと朝寝坊。 天気、朝は結構晴れ間も見えたものの、だんだん雲が多くなってきて、やばそうな気配。 これは早く出かけなくちゃ、と、自転車で出かけようとした。 そうだ、ついでに空気を入れなくちゃ、と空気入れを持ち…