春だなあ

通りがかりの道にあった梅の木は、もうすっかり満開。きれい。

人形町のタンネで、パンを購入。まだクラプフェンがあったので、喜んで購入。
ジャム入りの方ね、と言っているのに、ジャムなしの方をいれようとする店員さんに「ジャム入りの方ですよ!」と、慌てて抗議。どうも新人店員さんだったようで、ベテラン店員の人に注意されていた。
ここのお店もしょっちゅうバイトが入れ替わるよなあ。お客が多くて割に合わないのかな。
あと、魚屋さんでお刺身などを買って、スポーツクラブへ向かう。

途中で渡った永代橋のたもとの桜は、もう満開。
ここの桜は毎年早いな。ソメイヨシノも来週辺りには咲きそうなのかな。

この桜が咲くと、ああもう春だなあ、となんだかうきうきした気分になる。