自転車が!


今日は、仕事もお休み。おかげで、ちょっと朝寝坊。
天気、朝は結構晴れ間も見えたものの、だんだん雲が多くなってきて、やばそうな気配。
これは早く出かけなくちゃ、と、自転車で出かけようとした。
そうだ、ついでに空気を入れなくちゃ、と空気入れを持ち出した。
欧米製自転車って、チューブも特殊で、日本製の空気入れだと入れられない。
なので、わざわざ買った空気入れで入れようとしたんだけど、、なんかおかしい。
チューブのピンがささらないし、、。
早く出かけたいのにどうしよう!!
しかたないので、自転車屋さんに持って行ってみてもらう。この時点で結構予定が狂ってしまった。

自転車屋さんでみてもらうと、どうもチューブのピンが折れちゃってて、もうだめみたい。
がっくり、、。結局チューブを交換してもらった。

空を見ると、かなりやばそうな天気だし、、。結局遠出はあきらめて、人形町くらいまで行くことにした。