2006-05-02から1日間の記事一覧

今日の天気

大阪は、晴れ。最高気温21度。最低気温19度。 東京は雨。最高気温21度。最低気温17度。

実家へ

義父が、デパ地下でおいしいイチゴとマンゴーを買って、おみやげにしてくれたので、それを持って実家へ。 日頃、マンションの密閉性の高い部屋に住んでいるので、なんだか実家に帰ると寒く感じる。 この季節でも寒く感じるなんて、、と思いつつ。両親とあれ…

伊藤ダイニング

義父と梅田で待ち合わせして、新地の伊藤ダイニングへ。 神戸牛ステーキ|ITOH DINING(伊藤ダイニング) 鉄板焼 大阪と東京で、コストパフォーマンスが違うなあ、と思うのが、鉄板焼きのステーキ。 東京って、なんで??というくらい高級なお値段のお店しか…

ミナミから梅田をうろうろ

とりあえず、街をぶらぶら。お天気も回復してきて、散歩が気持ちいい。 それにしても、引っかけ橋が工事中なのには、びっくり。グリコの看板もなんか遠いし。 キタに移動して、デパ地下をあれこれチェック。 やっぱりお刺身の値段はこっちの方が安いし、もの…

大阪をうろうろ

新大阪の在来線のホームへ降りる。ホームには、立ち食いうどん屋さんが。 東京だと、当然「立ち食いそば」になるところが、さすがは大阪だなあ。 メニューの写真も、もちろんうどん。なんかおいしそう、、。 とりあえず、ミナミへ移動。 難波から、ぶらぶら…

なんか寒いし天気悪いぞ

朝、起床して外を見ると、昨日とはうってかわって、なんだかお天気がよろしくない。 東京駅に着く頃には、雨が降り出したし。 気温も、昨日の暑さから比べて、ぐぐっと下がった感じ。なんだか、この気温の変化に身体をあわせるのが大変だ。 10時過ぎののぞみ…