2006-05-12から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温20度。最低気温14度。

ジロ・デ・イタリア第6ステージ

今日は平坦コースだったので、集団ゴール。そうなると、やっぱりマキュアン。 予想通りの強さ。まあ、ペタッキもいなくなっちゃったしなあ。 で、明日からいよいよ山のステージが始まる。 明日はいきなり一級の山岳だそうで。 「あの体型で、ウルリッヒ、一…

クロサギ

10時になったらクロサギ見なくちゃ、、と思っていたんだけど、なんか気づいたら10時45分になってしまっていた。どうも酔っぱらってうとうとしていたみたい。 慌ててテレビをつけたけど、もう最後のシーンになっちゃっていた。 ちょうど堀北真希ちゃんが、山…

銀座で沖縄料理

終業後、旦那と待ち合わせて、銀座の沖縄料理のお店へ。 ナンクルナイサというお店に初めて行ってみる事にした。 で~びる 沖縄(銀座/居酒屋) - ぐるなび 金曜の夜という事で、お店はお客でいっぱい。結構女性客が多い。 女性って、沖縄料理好きなんだ。 …

ランチタイム前の熱弁

通勤路の薔薇がちょうど見頃だなあ、と思いつつ出勤。 秘書の昼休みって、12時から1時、とか時間が決まっている訳じゃない。 その日の業務の都合で、ちょうど良い時間に適当に昼休みをとる。 なので、他の研究室の秘書さんと一緒にランチに行こうと思っても…