銀座で沖縄料理

終業後、旦那と待ち合わせて、銀座の沖縄料理のお店へ。
ナンクルナイサというお店に初めて行ってみる事にした。
で~びる 沖縄(銀座/居酒屋) - ぐるなび
金曜の夜という事で、お店はお客でいっぱい。結構女性客が多い。
女性って、沖縄料理好きなんだ。

店の照明が暗くて、きれいに写真が撮れなかったけれど、これは突き出し。

ゴーヤとスパムの炒め物。

沖縄ロールという太巻き
あと、らふてーや、ソーミンチャンプルージーマミードーフなどをつつきつつ。
どれもなかなか美味しいお味。
サービスもきびきびして気持ちよかった。こりゃはやるわけだ。
なんくるないさ」という沖縄言葉。私の信条にしたい感じの、大好きな沖縄言葉。
ま、その気持ちで生きていこうっと。