2006-08-16から1日間の記事一覧

今日の天気

雨降ったりやんだり。最高気温29度。最低気温24度。

本あれこれ

夏休みに出かけるのに、持って行きたい本を選択中。逃れの町 (創元推理文庫)作者: フェイ・ケラーマン,高橋恭美子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/09/30メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る大好きなフェイ・ケラーマン…

栗蒸し羊羹

いただきものの、栗蒸し羊羹を、夜にいただいた。 こういう蒸し羊羹って、見た目よりあっさりしていて、とても美味しいなあ。 栗もごろごろはいってるし。 2〜3日楽しめそうで、嬉しい。

飛行機に持ち込める物

来週の半ばから、いよいよ夏休みを取る。 でも、まだほとんど何も準備していないので、結構焦ってる。ま、どうにかなるとは思うけど。 先日のテロ未遂の影響で、今空港でのチェックがものすごく厳しいらしいし、手荷物にも制限がかけられているとか。 特に厳…

ハチクロを一気に立ち読み

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (257件) を見る昼休み、学校の生協の本屋さんに、注文していたものを取り…

おかしな天気

どうも関西方面はまだまだ夏らしい。 なのに、こっちは不安定な天気で、夏らしい日差しもないなあ。 蝉の声だけはよく聞こえてきて、「蝉もこの天気じゃはりあいないんとちゃう?」などと思ったり。 朝、出勤時は雨。その後曇っていたけど、また昼過ぎには雨…