2007-02-10から1日間の記事一覧

懐かしのガジェット発見

旦那が、「これ懐かしいでしょ〜。」と見せてくれたのが、これ。ソニーのマジックリンク。 部屋を片付けていて、発見したらしい。 これって2004年に発売された、すごく懐かしいPDA。今でも動くのがすごい。 今、PDA大好き小僧の旦那だけど、その原点はと言え…

今日の戦利品

この前、ブルターニュのお菓子のページなんかをネットでちらちら見ていて、発見した塩キャラメル。なんかすごく美味しそう、、、とかなり惹かれていた。 そうしたら、なんと、今日高島屋で塩キャラメルを発見!迷わず購入した。 一個食べてみたけど、美味し…

ピータン豆腐

昨日、tomokichiさんの日記で見て、どうしてもピータン豆腐を食べたくなったので、帰りにスーパーで、ピータンと豆腐、ネギなどを買ってきた。 tomokichiさんのレシピには、ザーサイもあったけど、自分がいまひとつザーサイ好きでないので、ザーサイを省いて…

神保町へ

今日は、久しぶりに古本屋さんめぐりでも、、という事で、神保町へ。 古本屋めぐりって目的がそんなになくても、なんだか楽しいなあ。大岡昇平全集〈11〉小説10作者: 大岡昇平出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1994/12メディア: 単行本この商品を含むブログ…