2007-04-11から1日間の記事一覧

つまみぐい文学食堂

つまみぐい文学食堂作者: 柴田元幸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (47件) を見る行き帰りの電車の中なんかで、ちょこちょこ楽しく読んでいるつまみぐい文学食堂。 結構内容が多岐にわたってい…

ライカのおもちゃ

去年の夏、ルフトハンザの機内販売で買った、ちっちゃいカメラ。 おもちゃ?と思ったけど、さすがはライカ。意外とちゃんと撮れるもんだなあ。 腐ってもライカ、ですかね。やっぱり。ライカでグッドバイ―カメラマン沢田教一が撃たれた日 (文春文庫 (375‐1))…

entrée(アントレ)って??

この頃頭がますます腐ってきて(!)かなりやばい感じ。 それで、ちょっと頭の体操に、英語の問題集なんかをやっている。 そうしたら、今まで全然知らなかった衝撃の事実を知ってしまった。 レストランでの会話のヒヤリングをやっていて、「へ?」と思って解…

銀座で仕入れて晩ご飯

今日は、仕事帰りに旦那と銀座で待ちあわせをして、ちょこっとデパ地下で買い物して帰った。 三越では夕方半額の鯛のお刺身をゲット。 三越のお刺身っておいしいけど、夕方の半額になってやっと手の出る値段になるのよね〜。 まあ、それを目当てにして、夕方…

お弁当作り

マイミクさんの日記を読んでいて、私も一念発起。 この春からお弁当作りをするぞ〜、と決心した。まあ、絶対毎日と思うとしんどいかもしれないので、なるべく毎日、というテンションやや低めで。 それにしても、しばらくお弁当作りをしていなかった間に、冷…