2007-06-25から1日間の記事一覧

ツール・ド・スイス

日曜日、最終ステージは個人TTだった。 去年までは、ここでウルリッヒ君が大逆転で優勝、、なんて楽しいレースを見れたんだけど。 ま、しょうがないか。 個人TTはカンツェラーラが優勝。彼は地元なんだ。 そう言えば、ベルンって、スイスの首都だったっけ?…

セール

そろそろセールの告知はがきがあちこちから送られてくる。 今年のセールって6月30日からのところが多いみたい。 6月30日って、、まだ本格的な夏が始まってないうちから夏物バーゲンのような気がするんだけど? 年々バーゲンの季節って早まってるなあ。 欲し…

ワイン

今日の夜飲んだワインが美味しかったので、覚えておくために写真を撮って記録しておこう。 やっぱりナパバレーのワインって、美味しいな。 ブドウの種類はカベルネソービニョン。 ワインのことも、もうちょっと詳しくなりたいな、、と思いつつ。なかなか勉強…

ラフテー

土曜日に三越に寄ったら、ちょうど沖縄展をやっていた。 沖縄物なら、銀座のわしたショップでいつでも買えるか、、と思っていたんだけれど、ついついのぞいてしまう私。 そこで、美味しそうなラフテーを見つけて、買っちゃいましたよ、、。 「ラフテーを温め…

梅雨空

梅雨はどこへ行っちゃったんだろう?と思っていたら、日曜と月曜は、梅雨らしい天気。 重い雲が低くたれ込めて、時々しとしとと雨。 本当はずーっと晴れがありがたいんだけど、そうもいかないから、まあ、梅雨らしい天気もしょうがないか。 水不足の地方にも…