ワイン


今日の夜飲んだワインが美味しかったので、覚えておくために写真を撮って記録しておこう。
やっぱりナパバレーのワインって、美味しいな。
ブドウの種類はカベルネソービニョン。
ワインのことも、もうちょっと詳しくなりたいな、、と思いつつ。なかなか勉強する暇がなくって。
あと、チーズももうちょっと詳しくなったら、ヨーロッパに行った時楽しいと思うんだけど。
ドイツのチーズ屋さんって種類がいっぱいありすぎて、どれを選べばいいのか、、かなり迷ってしまう。
なんで、ついつい一度買って美味しかったものを何度も買ってしまう、根性無しの私だったりする。
日本だと、いろいろ聞けるけど、結構お値段はるしね〜。ユーロ高だし、材料代も高騰しているらしい。