2011-12-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、鴨鍋。築地で買ってきた鴨は本当に美味しい。やっぱり寒い時は鍋にかぎるよ〜。 そして、一緒に福島の末廣酒造のお酒。日本酒はなるべく東北、見つけられたら福島のお酒にしようと思ってる。末廣のお酒は美味しいし。 で、鴨鍋の翌日は、必ずう…

みさおとふくまる

お友達に教えてもらった写真集。みさおとふくまる作者: 伊原美代子出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2011/10/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 385回この商品を含むブログ (32件) を見る仲良しのおばあちゃんと猫の写真集なんだけど、本当にすご…

よつばと!

よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見るそろそろよつば新巻出る頃かなあ??なんて思ってた…

我が家もちょっとクリスマス

ドイツに住む、旦那と私のお友達から小包が届いた。ドイツの香りがいっぱいですごく嬉しい。 そこにこんな素敵なアドベントカレンダーが入ってた。昼と夜のアドベントカレンダー。昼用のチョコと夜用のチョコ、1日2個ずつチョコが入ってて、夜用はアルコール…

12月と節電

今年は紅葉遅い?なんてちらほら聞いてたんだけど、いつの間にか職場の銀杏はすっかり黄色に色づいてて、今ちょうどきれい。今年は結構いつまでも暖かくて助かるなあと、ついこの前まで思っていたんだけど、12月になった途端に気温が急降下。さぶい〜。 今日…