我が家もちょっとクリスマス


ドイツに住む、旦那と私のお友達から小包が届いた。ドイツの香りがいっぱいですごく嬉しい。

そこにこんな素敵なアドベントカレンダーが入ってた。昼と夜のアドベントカレンダー。昼用のチョコと夜用のチョコ、1日2個ずつチョコが入ってて、夜用はアルコールの入ったチョコになってる。ちょうど旦那と私が1個ずつ食べられるし、洒落てて、しかもすごく美味しい。なかなか面白いアイデアだなあ。

ツリーはないけど、部屋にちょこちょこクリスマスの飾りを飾り付けた。寒いけど、この季節、楽しまなくちゃね〜。

送ってもらった荷物に入っていたアドベントティー。これは24日まで1日分ずつお茶が入ってる。早速いただいた。ハーブティーでなんとなく心もぽかぽか。24日までいろいろ楽しめそう。