2018-05-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ブランチ&おやつ編

休日はいつも2食の我が家。ブランチと夕食のみ。それがちょうど良い感じだ。ブランチはお気に入りのお店のパン。休日しかパンは食べないので、その時食べるパンはなるべく美味しいのが良いなあって思って選んでる。 お気に入りの清澄白河のお店で買った、パ…

こんなもの食べた

1日の火曜日の晩は、おうち焼き肉にした。鉄板でガス台で焼いて、焼けるたびに食卓に鉄板ごと持ってくるという形式。それでも油がはねるから、新聞紙をテーブルや床に敷いてブロックした。 お気に入りのお肉屋さんで買ってきたハラミ。柔らかくてすごく美味…

よつばと!

よつばと!(14) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (39件) を見る本屋さんの店頭に「よつばと!」の14巻が並んでるのを発見。思わず買っちゃった。もう、久しぶりすぎ…

3月のライオン

3月のライオン【前編】 DVD 通常版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/09/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る3月のライオン【後編】 DVD 通常版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/10/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る実写…

新宿ポタリング〜5日こどもの日

5日、こどもの日はちょっと遠出したいね、、って事で。自転車で新宿へ行くことにした。 自転車で、銀座、新橋を抜け、麻布あたりを通り抜けて青山を抜け、神宮前方面へ。建設中の新国立競技場。なんだか全貌を現しつつあるね。結局どんなデザインになったん…

上野&神田&東京駅近辺ポタリング〜4日みどりの日

4日、みどりの日は、自転車で上野近辺をぶらぶらする事に。通りがかりに旧岩崎邸庭園をのぞいてみると、みどりの日は入場料が無料との事。一度入ってみたかったので、予定にはなかったけど、立ち寄ることに。 旧岩崎邸の洋館、どうやら修復工事中みたいだけ…

雨上がりのお散歩〜3日木曜日

3日、憲法記念日は、明け方まで雨だったけれど、その後は曇り空だった。 午前中はお掃除。掃除が終わってから、ぶらぶら散歩に出かけることに。月島から八丁堀、新川あたりをぶらぶら散歩してみた。 このあたり、3月のライオンの映画に出てたなあ、、って、…

近所&銀座うろうろ〜2日水曜日

2日の水曜日。一応カレンダーは平日だったんだけど、なんとか有休をもらうことができた。1日は仕事に行って、ちょっと頑張って残業もして、なんとか2日はお休みにする事ができた。休みあけが恐いけど、ま、いいか〜。たまには。 そんなわけで、2日はまったり…