近所&銀座うろうろ〜2日水曜日


2日の水曜日。一応カレンダーは平日だったんだけど、なんとか有休をもらうことができた。1日は仕事に行って、ちょっと頑張って残業もして、なんとか2日はお休みにする事ができた。休みあけが恐いけど、ま、いいか〜。たまには。
そんなわけで、2日はまったり過ごした。まず近所をうろうろ散歩した。牡丹園は、今年は早かったので、もうほとんど花は散っていて。咲き残った花がぽつぽつと。今年はサツキも全部早かったなあ。

近くに、こんな新しいコインランドリーが出来ていた。最近ちょこちょこ増えてるみたい。こういう大型のものが洗えるコインランドリー。で、カフェもついてるちょっとお洒落なお店。きっと商売成り立つんだろうね。

その後、自転車で銀座へ。銀座では、この前新調したメガネができあがる日だったので、受け取りに行ったのだ。お気に入りのフォーナインズでメガネを作るのは、10年以上ぶり。久しぶりのお気に入りメガネ新調に、すっごくテンションが上がった。でも、自転車で転んだりしてメガネ壊しちゃいけないって思って、とりあえず自転車乗る時は古いメガネで。新しいメガネは、仕事行く時にかけようかな、、って思ってる。
せっかくの銀座、GW中とはいえ、一応平日なので、人出もそこまで多くなく、なんとなく平日モード。なので、ゆったりいろんなお店を見てまわる事ができた。めったにない平日有休。たまにこうやってお休みもらえると楽しいなあ、、。
銀座をうろうろした後、最後にはスポーツクラブで汗を流した。良い休日になったかな。