2009-09-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日は、“羊飼いのパイ”シェパーズパイもどきを作ってみた。木曜日の夜寝る前に、ジャガイモをゆでていたんだけど、そこでうっかりゆですぎちゃって、慌ててマッシュポテトを作り、「このマッシュポテトを使って何か作れないかな〜。」と思っていたので、…

本とかCDとか

新参者作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/18メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 153回この商品を含むブログ (225件) を見る東野圭吾ってそんなに読んでないんだけど、今度の新作は日本橋の人形町が舞台らしいってことで、ついつい買っ…

新しいおまけ

マイミクさんの日記で、今度のリプトンのペットボトルにつくおまけが“デルレイ”と知った。デルレイのおまけも欲しいなあ、、と思っていたら、ちょうどスーパーで発見したので、即買い。デルレイのチョコそっくりのおまけをゲットした。 リプトンのスイーツお…

シルバーウィーク突入

夏休みが終わって涼しくなって、なんだかブルーな気分の時に、今年はなんと5連休があるなんて。やっぱり連休って幸せ。でも、実は明日はイベントがあって仕事なんだよなあ、、。まあしょうがないけど。今日も、夜ボスからのメールを見て、気になる事があり、…